4版の頃から手を出しているのでもう十年からこのゲームで遊ばせて貰っていますが、基本的に仕事での憂さ晴らしの延長で遊んでいると思う。
勝つ為にメタを読んだりはするが、基本的に良く解らない。 デッキのコピーとかは、カード枚数の意味が理解出来きらないので無理。
やりたい事や面白そうなカードを軸にデッキを構築するのは楽しい、ある意味戦略を練っている訳で、デュエルは戦術を競う所だと思っている。
私は戦術についてはダメージ計算とか駄目駄目だしw、勝てるプレイングとかには程遠いおじいちゃんになってます(まあ、それに甘んじてちゃあいかんのだが)。

昔からソフトロック系のデッキが好みでしたから、勝てる環境を作るがライフが削れない事など多々ありました。 現在も進行形な気がするが…対戦相手に思い出を刻んで帰るのも・顔を覚えてもらえると言うのも貴重な意味かなあなどと思いながら懲りずにヒバリを組んでます。

コメント

てんちょー
てんちょー
2008年5月23日0:42

マジックを始めたばかりの頃、対戦して《平衡/Equipoise(VIS)》と《時の砂/Sands of Time(VIS)》のロックデッキを使って、頭の上に沢山の?マークを出してる私にもう勝てないという事を丁寧に説明してくれた事は一生忘れないでしょうw

愚者屋
愚者屋
2008年5月23日7:37

コメント有難う御座います、あれに関しては言い訳の仕様も無い代物でしたのでw…しかしファンデッキで廻し始めたのがレーティング1900台まで引き上げてくれるモノになるとは思わなかった!!

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