4版の頃から手を出しているのでもう十年からこのゲームで遊ばせて貰っていますが、基本的に仕事での憂さ晴らしの延長で遊んでいると思う。
勝つ為にメタを読んだりはするが、基本的に良く解らない。 デッキのコピーとかは、カード枚数の意味が理解出来きらないので無理。
やりたい事や面白そうなカードを軸にデッキを構築するのは楽しい、ある意味戦略を練っている訳で、デュエルは戦術を競う所だと思っている。
私は戦術についてはダメージ計算とか駄目駄目だしw、勝てるプレイングとかには程遠いおじいちゃんになってます(まあ、それに甘んじてちゃあいかんのだが)。
昔からソフトロック系のデッキが好みでしたから、勝てる環境を作るがライフが削れない事など多々ありました。 現在も進行形な気がするが…対戦相手に思い出を刻んで帰るのも・顔を覚えてもらえると言うのも貴重な意味かなあなどと思いながら懲りずにヒバリを組んでます。
勝つ為にメタを読んだりはするが、基本的に良く解らない。 デッキのコピーとかは、カード枚数の意味が理解出来きらないので無理。
やりたい事や面白そうなカードを軸にデッキを構築するのは楽しい、ある意味戦略を練っている訳で、デュエルは戦術を競う所だと思っている。
私は戦術についてはダメージ計算とか駄目駄目だしw、勝てるプレイングとかには程遠いおじいちゃんになってます(まあ、それに甘んじてちゃあいかんのだが)。
昔からソフトロック系のデッキが好みでしたから、勝てる環境を作るがライフが削れない事など多々ありました。 現在も進行形な気がするが…対戦相手に思い出を刻んで帰るのも・顔を覚えてもらえると言うのも貴重な意味かなあなどと思いながら懲りずにヒバリを組んでます。
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